会社情報Company

2020年のフィランソロピー活動

兵庫県知事から感謝状受贈

11月5日、当社は新型コロナウイルス感染拡大防止の支援に対する感謝状を、井戸兵庫県知事より贈呈されました。地域医療を支える医療関係者に少しでも役に立てればという思いで、5月22日に感染症患者を受け入れている医療施設へマスク5,000枚と、防護ガウン5,000着を寄贈したことへの感謝状となりました。

感謝状

加古川市および市内医療施設へマスクなどを寄贈いたしました

オークラグループは、新型コロナウイルス感染拡大防止の一助となるべく、オークラ輸送機が本社をおく兵庫県加古川市にマスク計90,000枚(5月11日・14日寄贈)を、5月22日には、加古川中央市民病院(加古川市を通じて)と兵庫県立加古川医療センターの2医療施設へ医療用マスク5,000枚、防護ガウン5,000着をそれぞれ寄贈いたしました。
新型コロナウイルス感染防止と地域医療を支えている医療関係者に役立てていただけるよう願っております。

寄贈式

オークラ桜、満開!

本社工場の正門入口にあるソメイヨシノが今年も見事に咲きました。昭和13年にオークラ輸送機が現在の地へ移転した創業記念として植樹されてから、会社の歴史と共に育ってきた大樹です。
今年の開花は例年よりも少し早く4月初めには満開となりました。コロナ禍による不安な気持ちを、満開の桜が大きく和ませてくれました。

満開のオークラ桜