新着情報News

2019/01/31

製品情報

トラックへのパレット自動積込み装置「コンパクト型トラックローダ」を発売

フォークリフトに代わって出荷パレットをトラック(ウィングボデイ車)に自動で積込むローディング装置「コンパクト型トラックローダ 」が新登場しました。

工場や物流倉庫では、出荷パレットのトラックへのローディングに通常フォークリフトを使用します。しかし、最近ではフォークリフトマンの不足や、出荷場内をフォークリフトが走り回ることによる危険性、ローディングの長時間化によるドライバーの待機時間の長さなど、様々な問題が発生し改善が求められていました。

コンパクト型トラックローダは、こうした現場の課題を解決する新型省人化装置です。レールの上にローディング本体を往復走行させる構造で、トラック側面から1回で2パレットずつ積込んでいきます。これを繰り返すことで10tないし11tトラック1車分の16パレットを12分で積み終えます。

コンパクト型トラックローダの写真

主な特長

高能力

1回で2パレットをすき間なく積込むことで、トラック1車分の16パレットを12分でローディングします。

荷姿を安定保持

荷崩れを防止するマスト傾斜機構を採用し、安定した荷姿でローディングします。

狭い設置スペース

レールとローディング本体で構成したコンパクトな装置のため設置スペースが少なくてすみます。

コンパクト型トラックローダのカタログはコチラ(1.54MB)

 コンパクト型トラックローダの動画