新着情報News

2021/01/15

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について

1月13日、政府より2月7日を期限に2府5県を対象に緊急事態宣言が発令され、対象地域が11都府県に拡大しました。
オークラグループは当面の間、以下の緊急感染防止対策を実施してまいります。
お取引先様はじめ関係各位におかれましては、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

【対策内容】

  1. 社員の通勤は、業務形態にあわせた時差出勤及びテレワークを強化してまいります。
    また、出社が必要な場合には、検温・消毒・マスク着用など徹底し感染拡大防止に努めます。
  2. お取引先様への訪問による面談は原則控え、可能な限り電話、メール、Web/TV会議を活用してまいります。
    ※緊急性がともなう場合は、お取引先様の許可を得た上で、検温・消毒・マスク着用を徹底し訪問させていただきます。
  3. 工場、営業拠点など事業所へのお取引先様の来訪を原則お断りさせていただきます。
    ※緊急性がともなう場合は、ご相談していただいた上で対応してまいります。

オークラグループは、お取引先様およびグループ社員の安全確保を最優先に、
政府・行政の発表に合わせて、引き続き感染拡大防止の取り組みを強化してまいります。